前期発表会、終了しました

19日(日)に、当初3月予定で5月に延期し、さらに今月に延期していました「発表会」を無事終了いたしました。 3月や5月時点では「春の発表会」でしたが、7月になりましたので「前期発表会」と改めました。「本場所」を「技量審査場所」と呼び方を変えた相撲みたいです。 参加された生徒さんの人数はいつもの半分くらいでしたが、再三の延期にもかかわらず当初予定の演奏曲を、今回まで大事にじっくり練習を積み…

続きを読む

ティータイムコンサートNo.11終わりました

昨日、天神くらいねギター教室の「ティータイムコンサートNo.11」が無事終了いたしました。今回は、「海」をテーマに選曲してみました。 ご来場のお客様、共演の橋口さん、いつもありがとうございます。各地でまたコロナ感染が多発しつつあり、いささか不穏な状況ではありますが感染対策をそこそこやりつつ、終演後のティータイムも含め、楽しく過ごすことができました。 お客様に聴いていただき、共…

続きを読む

GO TO キャンペーンに反対します

政府の発表ですと、7月22日から「GO TO キャンペーン」が始まるようです。感染者多発の都会から、感染のまだ少ない地方に観光客が流れていくのではないかな。無症状の人も多いので、どこの誰が感染者かわからないのが怖いところです。 朝日新聞にどこかの観光業者さんのお話が載っていました。「一時的に客足が戻っても、万が一の事があれば今度はマイナスになる」とのこと、これは原発と同じような構図(一時的…

続きを読む

すべての教室(いちおう)再開

今日から、八幡で練習しています「パストラーレ・ギターアンサンブル」の講座が復活しました!! これで、自宅教室のほか会場を借りて行っている教室やマンドリン講座など、いちおうすべての教室が復活・再開いたしました。とはいえ、長引く自宅待機のため体調や気持ちの不安をかかえていたり、ご家族の都合などで市中に出るのをまだ我慢されている方もいらっしゃいます。全員の生徒さんと再会できる日が早く来ますよう…

続きを読む

くらいねティータイムコンサートNo.11のお知らせ

7月17日(金)14時より、天神くらいねギター教室で「ティータイムコンサートNo.11」を開催いたします。入場料は1500円で、いつものように終演後に一時間ほどのティータイムを行います。 今回のテーマは、翌週23日が「海の日」ですので、“海”にしました。海に関連する曲などを、僕のソロといつものゲスト橋口武史さんとともに演奏いたします。 予定の曲は、ソロでは声楽曲として有名な「…

続きを読む

最近の記事