宇部レッスン開始&生徒さんギター購入

宇部隣保館.jpg阿部ギター.jpg

11月12日(木)より、宇部市の隣保館上宇部会館(中村2丁目6-15)にてギターレッスンを始めることになりました!
宇部在住で北九州まで通って来られていた生徒さんが動いてくださり、あちこち会場をあたってくれまして、ここ隣保館に落ち着きました。

今のところ午後4時と5時からのお二人ですが、午後2時から午後9時くらいまでは可能ですので、ご希望がありましたらお知らせください。
むかーしは宇部はとてもギターが盛んなところでしたので、ギターのともし火が再点灯するきっかけになれたなら嬉しいです。
また、来春より上宇部ふれあいセンターでギター講座を受け持つかも・・です。

宇部の土地勘はまったくありませんので、食事場所もぼちぼち開拓しようと思います。


今日は宇部レッスンに先立ち、下関の生徒さんの楽器購入のため周南市の阿部ギター工房(阿部康幸さん)を訪問いたしました。

新作旧作いくつか試奏させていただき、ギターには珍しい横板裏板がメープル材の楽器を購入されました。
音色がスッキリしっかりしていますが、加えて響きにふんわり包まれていくような心地よさがあります。
末永く大事にしてくださいね。手にされて喜ばれている姿をうかがうと、こちらまで嬉しくなります。

阿部さん、長時間ありがとうございました。

この記事へのコメント

最近の記事