わが祈りのアランフェス

ユーチューブに、先日直方で演奏しました「アランフェス協奏曲~第二楽章」をアップしました。 共演の寺本九三枝さん、ありがとうございました。ギターとの二刀流、よく頑張られました。 アドレスはこちら「https://youtu.be/rUs-j7pce-4」です。 この日の演奏の数日前に、Facebookのお友達であった関西の先輩(気の利いたコメントをいつもいただいてました)の訃報に…

続きを読む

最近の動向

一年の半ばが過ぎようとしております。 この間まで涼しい(寒い?)感じでしたが急に猛暑になり、突然の天候変化の雷雨もあり、世界の動静と同じくお天気もめまぐるしく変わっています。 最近の動向です。 6月5日(日) 門司の音楽仲間と語らい、第一回門司みなと音楽会を開催しました。土砂降りでした。 楽しく打ちあがりました。 6月14日(火) 二年間レッスン…

続きを読む

椎野みち子さん作曲「祈り」をユーチューブにアップしました。

https://youtu.be/xhc7MdR0iYo 5月の「天神くらいねギター教室ティータイムコンサートNo.30」で演奏しました、椎野みち子さん作曲の「祈り」をユーチューブにアップしました。楽譜は、「ギターの友」6月号(はせべ企画より出版)に掲載されています。 先月のティータイムコンサートではボブ・ディランの「風に吹かれて」とこの曲を対にして演奏しました。「風に吹かれ…

続きを読む

6.24(金) 月例ティータイムコンサートNo.31開催

6月24日(金)午後二時より、天神くらいねギター教室月例ティータイムコンサートの31回目コンサートを行います。 今回のテーマは「梅雨のあとさき」です。二重奏共演は橋口武史さんです。 終演後、いつものようにティータイムをいたします。 今回は梅雨時期とはいえ、雨の曲はやらずに色とりどりの紫陽花の花に着想を得て、様々な時代の“変奏曲”を選んでみました。 ソロでは、音楽史上最も早…

続きを読む

5.27(金)月例コンサートNo.30「風薫る」開催

月27日(金)午後二時より、天神くらいねギター教室月例ティータイムコンサートNo.30を行います。入場料は1500円(コーヒータイム込み)、定員は8名様です。共演は、橋口武史さんです。今回のタイトルは五月の季語「風薫る」で、“風”にちなんだ曲を演奏いたします。 ソロで演奏します「風に吹かれて」はB.ディランの歌です(超有名ですね)。ベトナム戦争当時の反戦歌ですが、今でも歌詞が心に響…

続きを読む

最近の記事